製作★レポート

超気まぐれ製作ブログ。大した工具も技術もありませんが、製作のヒントになれば幸いです。現在、公開記事を限定しています。ご了承くださいm(_ _)m

希望のデジメンタル/デジモン

f:id:moo04koe:20170904193241j:image

突然ですが、デジモン02のデジメンタルってコロンとしててかわいいですよね~。
常々作ってみたいと思っていたので、また、02のキャラクターはタケルが一番好きだったこともあり、今回、希望のデジメンタルを作ってみました。

 

材料

ファー、革、卵型スチロール

f:id:moo04koe:20170904193909j:image

この他に、余っていた石粉粘土、プラ板

本体

卵型スチロールの底をスチロールカッターで切る。

f:id:moo04koe:20170830000432j:image

プラ板を切って末広がりに丸める。

f:id:moo04koe:20170903010417j:image

それぞれ石粉粘土をつけて→乾かす→やするを繰り返して傷を埋める。

f:id:moo04koe:20170903010216j:imagef:id:moo04koe:20170903010229j:image

滑らかさ微妙ですがこのまま進みます〜∩^ω^∩

ここで粘土切らして軽い樹脂粘土代用。もうなんでもいいや〜(^ν^)ヤスリでスジも入れます。

f:id:moo04koe:20170904005400j:image

飾り

プラ板を羽根の形に切って、綿棒or爪楊枝で骨?を作って、革を貼る。なんとなく野性味溢れる感じを出したかったので革を使いました。

f:id:moo04koe:20170830000956j:imagef:id:moo04koe:20170830000959j:imagef:id:moo04koe:20170830001002j:image

塗装・仕上げ

本体をゴールドで塗装して、上部2ヶ所に穴を開けたら飾りを差し込んでボンドで接着します。

f:id:moo04koe:20170904005646j:image

希望の紋章を描きます。飽きてきたのでフリーハンドでちょちょいと描きました。やらかしましたが気にせず先に進みます。 

f:id:moo04koe:20170904010445j:image

スジや段差のあるところになんとなーく墨入れ、というか汚し?も入れてみました。

フサフサの立て髪?をファーで作ってグルーガンで接着。

f:id:moo04koe:20170904010644j:image

完成〜\(^o^)/

 f:id:moo04koe:20170904010657j:imagef:id:moo04koe:20170904010658j:image

 満足です〜作るの楽しかった!どこかに飾ろうと思います。立て髪フサフサかわいい。