製作★レポート

超気まぐれ製作ブログ。大した工具も技術もありませんが、製作のヒントになれば幸いです。現在、公開記事を限定しています。ご了承くださいm(_ _)m

2017-01-01から1年間の記事一覧

MR.ポライト/ディズニー

2017.11.25 手下併せ メインカメラ:アルフレッドパーカー

Disney Halloween 2017 まとめ🎃🏰🌋👻

Disney Halloween 2017 まとめ! 全日仮装日だったのでたくさん参加できました。とてもとても楽しかったです!新しいお友だちもできました。来年が楽しみです。 9月

エイトフットの傘②/TDS

ポライトの鞄のサイズが小さくなったため、ジャックハートの杖同様、前回作った傘だと鞄に入らなくなりました。

シンドバッド/ディズニー

東京ディズニーシーでダントツで一番好きなアトラクションは、リニューアル後のシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジとマジックランプシアターの2つ。 シンドバッドの仮装もやりたいやりたいやりたい…と思っていて、来年でいっかなーと思ってました…

アシームの眼鏡と帽子と鍵/TDS

元々まとめるつもりがなかったので、工程写真少ないです。

希望のデジメンタル/デジモン

突然ですが、デジモン02のデジメンタルってコロンとしててかわいいですよね~。常々作ってみたいと思っていたので、また、02のキャラクターはタケルが一番好きだったこともあり、今回、希望のデジメンタルを作ってみました。

ジャックハートの杖②/TDS

ジャックハートの杖、1番短いバージョン。 作り方はほぼ前回ジャックハートの杖/TDS - 製作★レポートと同じなので変更点だけ書きます。

(再々)Mr.ポライトの鞄&ネクタイ/TDS

2017 Dハロで、ポライトをやる予定はなかったのですが、誘っていただいたのでやってきます。

リモコンスタンド

YouTubeを真似るだけの簡単な雑貨DIY。第2弾。

マスキングテープスタンド

急に作りたくなりました。

サンフラワー③アームバンド/TDL

サンフラワーは記事を限定して公開中です。アームバンド回。

サンフラワー②帽子/TDL

限定して公開中です。

サンフラワー①/ディズニー

今年は仕事と習い事重視で過ごしているのでコスは殆どやってませんが、Dハロは行くつもりでいるのでチマチマ作業してます。 今の所、フラワーバンドのサンフラワー(夏仕様)になると思います〜(´ー`)🌻 夏仕様なのでベストです。コートはないです。布にまだ踏…

ヴィクセンのシールド/KINGDOM HEARTS

2017.03.02 KHシリーズⅩⅢ機関No.4ヴィクセンの武器、シールドです。友人がコスプレで使うそうなので作りました。 過程の写真があまりありません。スミマセン。

ガチャガチャのフィギュアを飾るためのアレ

〜簡易ジオラマ風〜