製作★レポート

超気まぐれ製作ブログ。大した工具も技術もありませんが、製作のヒントになれば幸いです。現在、公開記事を限定しています。ご了承くださいm(_ _)m

サンフラワー③アームバンド/TDL

サンフラワーは記事を限定して公開中です。アームバンド回。

 

茶色と黄色のストライプ平ゴムが見つからなかったのでそれっぽいものを作製。

7mm平ゴムを黄色に染めました。コントラストを変えていますが大体こんな感じの色合い。もう少し濃くても良かったかも。

f:id:moo04koe:20170601021030j:image
金具、黒、茶色の平ゴム。

f:id:moo04koe:20170601021259j:image

茶色に黄色を縫い付ける。ゴムなのでニット用とかの糸で。

真ん中一本じゃなくて左右二本で縫うのが地味にむずくて何度もやり直した。不器用かよ。

f:id:moo04koe:20170601021444j:image

金具をつけてぐるっと一周して縫い付けて完成。今回長さを調節できるようには作ってません。丁度いい長さで縫い付ける。

f:id:moo04koe:20170601022015j:imagef:id:moo04koe:20170601022017j:image

 

1年後、間違えて洗濯機・乾燥機に入れてしまって凄く縮んでキツくなってしまった…