製作★レポート

超気まぐれ製作ブログ。大した工具も技術もありませんが、製作のヒントになれば幸いです。現在、公開記事を限定しています。ご了承くださいm(_ _)m

サンフラワー①/ディズニー

今年は仕事と習い事重視で過ごしているのでコスは殆どやってませんが、Dハロは行くつもりでいるのでチマチマ作業してます。

今の所、フラワーバンドのサンフラワー(夏仕様)になると思います〜(´ー`)🌻

夏仕様なのでベストです。コートはないです。布にまだ踏ん切りつかないので、あと悲しいかな私にはコートはまだ無理orz

 ベスト

1回目。ちょっと小さくてやり直し。

f:id:moo04koe:20170523224447j:image

2回目。まぁ良しとしよう。ただもう少しフロントを大きく開ければよかった。スカーフがあまり見えないのと向日葵が若干ベストにかぶっちゃう。(→その2で改良しました。)

f:id:moo04koe:20170523224452j:imagef:id:moo04koe:20170523224456j:image

本家を見るとバックのベルトは調節できないように見えたんだけどどうなんだろ。そんなわけないよなーと思いつつも、調節できないように作っちゃったのでダラんってなってます。まぁいい。

 

左1回目。右2回目。裏地の色は1回目の方が可愛かった。向日葵っぽかった。失敗したorzおかしいな〜とは思ってたんだけど、色違かったーorzorz悔しい!

f:id:moo04koe:20170523224502j:image

帽子とスカーフにつける向日葵
帽子は理想のものがなかったので、800円と1200円くらいのを合体。上を切った後にメッシュを貼って戻してみた。ちょっと雑だけどまぁ良き良き。
向日葵も、これまた良いのがなかったので花びらが似ているやつを買って、中心部をスプレーで塗り直して、白でポンポン色をつけた。これはなかなか良い感じ。

f:id:moo04koe:20170523224506j:image

 

 

スカーフもどき

布を縫って、折る、そしてまた縫う。画像のだと布量多すぎたので、幅狭めて縫い直しました。

f:id:moo04koe:20170525205134j:plain
 

首に巻く方も作って、マジックテープつけて、向日葵縫い付けて、一気に飛んで完成(笑)

f:id:moo04koe:20170525204447j:plain

 ベストの前開きの部分、やっぱり狭すぎたので強引に折って縫いました。案外いい感じ。

 

f:id:moo04koe:20170525204854j:plain

f:id:moo04koe:20170525204847j:plain

f:id:moo04koe:20170525204912j:plain

ひとまずここまで。

まだまだ続く〜

 

ベストの表の布、メートル3500円くらいしたんですけど、1回目失敗した後買い足しに行ったら何を間違えたのか色違いを買ってきてしまって…さらに出費が…。゚(゚´Д`゚)゚。ドジかよ