製作★レポート

超気まぐれ製作ブログ。大した工具も技術もありませんが、製作のヒントになれば幸いです。現在、公開記事を限定しています。ご了承くださいm(_ _)m

木ーブレード/KINGDOM HEARTS

2016.03.29

f:id:moo04koe:20170101103101j:image
完成してからずいぶん経ってた。木ーブレード島っ子ver.のレポです。友人sに使ってもらうために作成。

f:id:moo04koe:20161116010417j:image

切って貼って塗るだけの簡単なお仕事。でも切ってヤスって塗るのは意外と疲れるお仕事だった。

 

1.切る
木目が綺麗なものを使おうと思ったけど、安く抑えるために半額以下の杉の木を使いました。結果、整ってる木目よりこっちの方が自然で良かった。

剣の鍔①になるのも切る。この時木が足りなかったけど鍔を挟み込む用の鍔②も後で用意してます。

f:id:moo04koe:20161116010500j:image

そしてヤスる。

滑らかになるようにヤスる。先のトンガリも危ないので丸くなるようにヤスる。

f:id:moo04koe:20161116010506j:image


2.貼る
鍔をくっつける。ダボってみた。ボンドとグルーガンを使いました。

f:id:moo04koe:20161116010603j:imagef:id:moo04koe:20161116010610j:imagef:id:moo04koe:20161116010616j:image 

さらに挟み込むように貼る。そしてヤスる。とにかくヤスる。

けど、途中で投げた。写真になったら、多分、わからない。

f:id:moo04koe:20161116010515j:imagef:id:moo04koe:20161116010536j:image f:id:moo04koe:20161116010705j:image


3.塗る
カラースプレーは使わずに、オークルの水性ニスを塗りました。3~4度塗りくらい。平置きして塗っちゃったのでムラが出来ちゃいましたが、まぁ良いです。

f:id:moo04koe:20161116010735j:image


4.完成

f:id:moo04koe:20161116010746j:image