製作★レポート

超気まぐれ製作ブログ。大した工具も技術もありませんが、製作のヒントになれば幸いです。現在、公開記事を限定しています。ご了承くださいm(_ _)m

アルフォンス頭部/鋼の錬金術師

f:id:moo04koe:20170101101639j:image

鎧アルの頭は、確か最後は鳥の巣になっていたような。きっと雨風にさらされてサビサビになってるに違い無い。

 

という感じで仕上げてみました。

①形作り
チラシを切り貼りして型を作る。

f:id:moo04koe:20161115234933j:image


②型紙作り
型を切って平面にし画用紙に写す。

f:id:moo04koe:20161115234938j:image


③ライオンボードを組む(まだ仮止め)
ライオンボードを型紙通りに切り出す。火であぶって曲げたりする。

f:id:moo04koe:20161115234945j:image


④キズつけ、塗装&パーツをボンドで接着
火であぶったとんがったものでゴリゴリしてキズをつける。塗装は3度塗りくらいした。各パーツをボンドで接着。

f:id:moo04koe:20161115234949j:image


⑤汚し
とりあえず黒で汚してみる。

f:id:moo04koe:20161115234955j:image


⑥塗り直し
何この汚れ意味不明。ってことで塗り直し。

f:id:moo04koe:20161115235044j:image


⑦サビ風塗装、毛束装着、完成!
流行り?のサビ風塗装をする。頭に毛束をつける。毛束もいい感じに汚す。完成!!

f:id:moo04koe:20161115235049j:imagef:id:moo04koe:20161115235052j:imagef:id:moo04koe:20161115235054j:imagef:id:moo04koe:20161115235057j:image

 
追記
毛束はちぎれた感じを出したくてもっとワイルドにカット。ボサボサ感出てる。

f:id:moo04koe:20161115235105j:image

f:id:moo04koe:20161125201212j:image