製作れぽーと

仮装用小道具・武器の製作やDIYなどの趣味レポート。レポートの割に説明が雑。気分によって仮装写真を出したり下げたりしています。

再、2017Dハロ参加予定+おまけ

色々変更が出たのでいったん下げました。

夢の国でお会いしましょう〜

気軽にお声掛けください〜

!あくまで予定です!

!併せ日は全力参加!

!パスポート事情によりほぼ海!

 

9/12(終日)→顔だけアシームでぶらぶら(ぼっち)

9/13→カメラ?

9/17→何かやる。(ぼっち)→台風なので欠。製作DAY。

9/18→カメラ?→製作DAY。

9/23(15時〜終日)→アシーム(ぼっち)

9/24(夕方まで)→ジャックハート(ぼっち)

9/27(終日)→サンフラワー(母と)

10/1(15時〜終日)→何か仮装しつつ一時友人カメラ

10/8(終日)→MR.ポライト(ポラ会)

10/9→カメラor何か仮装する。

10/17(終日)→MR.ポライト(メンズ手下withMP)

10/29(夕方まで)→アシーム(友人と合流)

 

元気とお金があればあと1回くらいランドの方にも行きたい。

当日や詳しくはTwitterで。

 

〜おまけ〜

製作工程残してないので供養のつもりでアシーム眼鏡&帽子?

→後日まとめましたアシーム/ディズニー - 製作れぽーと

f:id:moo04koe:20170905004934j:image

めがね橋のところが上すぎました。残念。下にずらして装着すればまだマシかなぁ。あと気持ちちょっと大きい。

フレームは薄い塩ビ板二枚重ね。橋とつるは100均の子供用ハンガー。コンロで熱しながら曲げたり形整えたり。パテとボンドで補修&補強。裏に100均眼鏡から持ってきた鼻あてを接着。

火傷したし、苦労した割には見た目も強度もイマイチ(´-`)

f:id:moo04koe:20170905010627j:image

帽子はちょうど家にあったプラスチックの容器を使用。木製赤ビーズには黒マジックで線を描きました。本当は凹凸のあるビーズっぽいですね。

f:id:moo04koe:20170908210846j:imagef:id:moo04koe:20170908232000j:image

どうやって帽子を付けようかと考えた結果、マジックテープで脱着出来るようにしました。グルーガンで接着しています。

毛が絡まないように、ウィッグの方は柔らかい方。