製作れぽーと

仮装用小道具・武器の製作やDIYなどの趣味レポート。レポートの割に説明が雑。気分によって仮装写真を出したり下げたりしています。

棚のリペイント

f:id:moo04koe:20170628221158j:image

休日丸一日を使って、昔ホームセンターで買った組み立て式の棚をリペイントしてみました。

 

休日前夜に思い立ってAmazonで塗料を購入。DIY定番塗料のミルクペイント。ピスタチオグリーンとアンティークメディウム

f:id:moo04koe:20170628215211j:image

そしてリペイントするのがこちら。

f:id:moo04koe:20170628215236j:image

このかなりオレンジがかった色をどうにかしたいとずーっと思っていました。

とりあえず表面をヤスリで適当にヤスって塗料が乗りやすいように。プライマーがあればいいのかもしれないですがそんなものはないので早速塗っていきます。

f:id:moo04koe:20170628215404j:imagef:id:moo04koe:20170628215749j:image

乾いたらアンティークメディウムで汚します。

f:id:moo04koe:20170628215841j:imagef:id:moo04koe:20170628215846j:imagef:id:moo04koe:20170628215853j:image

ついでに、昔貰った小物入れもアンティークメディウムを塗ってウエスでゴシゴシしてみました。

f:id:moo04koe:20170628215709j:image

ワンポイントにおしゃれなステッカー。100均セリアで購入。

f:id:moo04koe:20170628220116j:image

一度失敗して、その箇所を隠すようにステッカーを貼ったため、「なんだよ塩と砂糖って…(-_-)」ってなってます。。上からアンティークメディウムをウエスでゴシゴシして汚す。

f:id:moo04koe:20170628220317j:image

完成〜☆

f:id:moo04koe:20170628220457j:image

満足満足!

やはり最初のヤスリが甘かったからか、ちょっと強めにぶつけると塗料が簡単に剥がれちゃいますがぶつけなきゃいい話なのでおっけーおっけー。

 

カインズホームDIYユーチューバーの方々の真似をしながら色々作ってみたいです。動画を見てるだけでも楽しいので是非!