
製作れぽーと

小道具・武器製作。気分によって仮装写真を出したり下げたりしています。

Mr.ポライトの鞄/ヴィランズ

『ポライト コス 』の検索で来られた方々、ありがとうございます。残念ながらこちらは失敗作です!!!新しい方を参照してください(о´∀`о)

 

ヴィランズ界のコーディネーター、MPことMr.ポライトさんのダレスバッグを作りました。2日クオリティです。

ホントーーーーーッに画像がありませんのでさらっと書きます。

 

完成品

f:id:moo04koe:20161116195529j:image

……んー笑えますねこのクオリティ^^;

もっと丁寧に作るべきでした、と後になって後悔するタイプ。(2016.11.25)

 

ダレスバッグはガバッと開く口が特徴なのでそこに2mm厚のアルミを使います。

ダレスバッグ 作り方 とかでググると出てくるので参考に。

内側のアルミ板が少し短くなるようにカットして、曲げる。

f:id:moo04koe:20161116195929j:imagef:id:moo04koe:20161116195941j:image

ドリルで穴あけ。この時、穴の数間違えました。もう知らん。

f:id:moo04koe:20161116200030j:imagef:id:moo04koe:20161116200033j:image

合皮を貼る。革なんて、そんなお高いの使えません!でも、もっと素材考えれば良かった…。

金具もつける。画像は穴の数不足により間違っているので作る方はポライト鞄の画像をよく見て間違えないようにしましょう(╹◡╹)

f:id:moo04koe:20161116200143j:image

 

ここから一気にすっ飛ばして

f:id:moo04koe:20161116200400j:imagef:id:moo04koe:20161116200428j:image

形になりました( ˙-˙ )ごめんなさい。縫うのに余裕がなくて画像ないです。

足も6個付いてるようなのでつけました。底板(合皮がヨレヨレなので側面も板入れてます)は薄い塩ビ板?を使ってます多分。

真ん中に入る鏡よ鏡〜の画像はひたすらポライト画像をあさって、真正面から鞄が写ったものを拝借して印刷。強度アップのためにラミネートして鞄に接着。(先に縁取りを作ってしまったので金色の縁取りが二重になってしまいました。)

 

そんなわけで完成です。

f:id:moo04koe:20161116195529j:imagef:id:moo04koe:20161116200829j:imagef:id:moo04koe:20161116200836j:imagef:id:moo04koe:20161116200840j:image

 

反省点

反省点しかない。初めてカバンを一から作ったけど、スーパー素人がやるものではなかった。

手縫いが面倒で、できるだけミシンで…って思って縫ってたらいつの間にか縫う位置がズレてておかしなことに。直せないし直さないからそのまま完成まだ持って行きました。なのでベルト部分と留め具の位置が一致してないし、片方は生地余ってよれるわもう片方はぱつんぱつんだわで全体的に微妙!

さらにアルミ部分もギリギリまでミシン使ったから3本針を折りました。ミシン壊れなくてよかった。

気持ちは20点/100点ってかんじです。

リベンジする日は…今のところないです。

 →2016.12.10作り直しを始めました…。

 

 

おまけ

ポライトのデビルネクタイ、とブローチ。

ポライトの予定が入っているのでこちらも作りました。形が可愛くてお気に入り。

f:id:moo04koe:20161116201219j:image