製作れぽーと

仮装用小道具・武器の製作やDIYなどの趣味レポート。レポートの割に説明が雑。気分によって仮装写真を出したり下げたりしています。

ヴェントゥスの靴/KINGDOM HEARTS

ヴェントゥスの靴を作ります(●゚ⅴ゚)いつものごとくサラッと書きます。

 

 

1.切り出し
全てライオンボード5mm厚。広告紙等でテキトーに型紙を作ってボードを切り出します。
あとは熱で曲げたり縁を炙ったりして形を整えます。

f:id:moo04koe:20161116012122j:image
仮組み

 f:id:moo04koe:20161116012140j:image

 

2.下地ヌリヌリ
いつものごとくジェッソ白しか持ってないのでジェッソ白で下地処理。
今回は手抜きもいいとこ下地は1回塗りのヤスリもサササーっで終わり。
丁寧に作る方はちゃんと下地処理してね。


3.塗装
ベースの靴はコートロクサスのショートブーツを流用。(秋冬になったら安いの探そう。。。)

先端部を染めQダークグレーで染色。

 f:id:moo04koe:20161116012200j:image

①②はゴールド
③ブラック
④チャコールグレー
配色はヴェン装備レポ参照。http://sp.cosp.jp/diary_info.aspx?id=6830045

赤のライン用にビニルチューブを用意。

 f:id:moo04koe:20161116012209j:image

 

4.組み立て
ボンドで接着。
赤のラインも接着。(接着剤は専用のものを)

完成!

 f:id:moo04koe:20161116012216j:imagef:id:moo04koe:20161116012248j:imagef:id:moo04koe:20161116012326j:image

横にファスナーが付いているのでそこを考慮してパーツを切り出しています。

 

反省点としては、下書きに赤ペン使ったら染めQさんでは消えずに薄っすら?しっかり?残ってしまったこと…。近づかないと見えないからいっか。

f:id:moo04koe:20161116012350j:image

あと、しょうがないことだけど縦長になっちゃったこと。それと赤のラインが綺麗に貼れなかったこと。


壊れないといいなぁ…(´A`)