製作★レポート

超気まぐれ製作ブログ。大した工具も技術もありませんが、製作のヒントになれば幸いです。現在、公開記事を限定しています。ご了承くださいm(_ _)m

つながりお守り②/KINGDOM HEARTS

続き

4.色つけ
縁取りをアクリル絵の具でヌリヌリ。遮光したいので最初に黒多めのシルバーで表2回裏2回。そのあとシルバーで表裏1回ずつ塗り塗り。
試作の時点では縁取りを一旦外してスプレーを吹いたんですが、そのあとの接着が微妙で裏側が汚くなっちゃうのでやめました。スプレーだと1回塗りで遮光は大丈夫でした。

f:id:moo04koe:20161116005324j:image

 

 

5.組み立て
革紐を通します。裏側の仕様がわからなかったのでキレイに見えるようにしました。一気に革紐を通せないので面倒ですが。約束のお守り同様、継ぎ目は穴の中に。瞬間接着剤で接着。エンブレムも接着。

f:id:moo04koe:20161116005354j:image

留め具はこんな感じにしました。最初は結んでとめてたんですけど脱着しやすいように金具をつけました。設定がネックレスらしいので。

f:id:moo04koe:20161116005359j:image


6.仕上げ(お好み)
マジックを塗っていない側に透明スプレーを吹く。絶対にマジック面には吹かない。マジックの色が溶け出します。
クリアー吹いた方がテカテカして表面がよりガラスみたいで好きです。

完成

 f:id:moo04koe:20161116005407j:imagef:id:moo04koe:20161116005413j:imagef:id:moo04koe:20161116005415j:imagef:id:moo04koe:20161116005419j:image

テラとアクアのお守りは友人sにお譲りしました。気に入ってもらえてなにより。

f:id:moo04koe:20201030020546j:image

2018.02お家のディスプレイ

f:id:moo04koe:20190129212625j:plain