製作★レポート

超気まぐれ製作ブログ。大した工具も技術もありませんが、製作のヒントになれば幸いです。現在、公開記事を限定しています。ご了承くださいm(_ _)m

約束のお守り(サラサ貝のお守り)/KINGDOM HEARTS

キングダムハーツより、サラサ貝のお守りです。

f:id:moo04koe:20170101102227j:image

1.粘土はこれを使用。安かったので。

f:id:moo04koe:20161116003816j:image

形を作って乾燥。
貝の溝は乾いた後にヤスリでつける方がよいと思う。穴も開けます。

f:id:moo04koe:20161116003822j:image
2.
下地ジェッソ白を塗る。

f:id:moo04koe:20161116003829j:image
3.
着色。表面にはホワイトパールをベースに使いました。青とレモンイエローもパールと混ぜて塗っています。裏側のピンクにはパールを混ぜていません。

f:id:moo04koe:20161116003836j:imagef:id:moo04koe:20161116003846j:image


4.
王冠、貝パーツを瞬間接着剤でつけます。
ここで穴を開けた方がバランスよく作れたかも。もしくは貝をみんな同じように綺麗に作るか。

f:id:moo04koe:20161116003920j:image

コピックで顔を描く。絵が描けないのでヘッタクソ。一気にチープ感が出ました。

f:id:moo04koe:20161116003855j:image
5.
革紐をつけて完成!穴に継ぎ目が来るように紐を通してボンドで止めています。

f:id:moo04koe:20161116004036j:imagef:id:moo04koe:20161116004038j:image
裏側どうなってるのかわからなかったからクロスさせといた。


貝の形が歪なので、裏側から見ると中心の☆の形が悪いですね。
パール色を使うと貝っぽいのでいい感じです。

粘土も石粉なので乾くと軽いしカラカラして貝っぽいです。

大きさはだいたい同じです。

f:id:moo04koe:20161116004050j:image

f:id:moo04koe:20201030020630j:image

 

2018.02お家のディスプレイ

f:id:moo04koe:20190129212625j:plain