製作★レポート

超気まぐれ製作ブログ。大した工具も技術もありませんが、製作のヒントになれば幸いです。現在、公開記事を限定しています。ご了承くださいm(_ _)m

マールーシャのサイズ③

色付け~完成まで。


13
カラースプレーでガンガン色をつけていきます。
ピンク、黒、黄色、白、緑。色多すぎ。カラースプレー高すぎ。
ベースのピンクを塗り終えたら、マスキングして違う色をのせていきます。

f:id:moo04koe:20161116000402j:image

 

ベランダにダンボールとレジャーシートで養生してからシュッシュします。 f:id:moo04koe:20161116000409j:imagef:id:moo04koe:20161116000413j:image

①、②はこんな感じに。

f:id:moo04koe:20161116000428j:image
柄と小物パーツはこんな感じです。既に接着済みです。

f:id:moo04koe:20161116000437j:image
③もピンクベースの上に白、黄色を重ねていきます。

f:id:moo04koe:20161116000449j:image

こんな感じに仕上がりました。微妙。濃いピンクは省きました。

f:id:moo04koe:20161116000452j:image


最後に保護代わりにクリアーを吹きます。
あと、②と③は接着してしまいます。

f:id:moo04koe:20161116000512j:image
14
完成

f:id:moo04koe:20161116000832j:image
大きい。大きい武器は浪漫ですね。

収納時はここまで分割できます。

f:id:moo04koe:20161116000847j:image

 
設定資料的なやつを参考に作ったんですが、それとゲーム設定はデザインが違っていたのでどうするか迷った。結局ゲーム本編デザインに。

 

あと、2018年現在思うのは、今ならスチレンボードを使って作ります。カネライトは使わない。高いし強度はないので。

 

2018.02

引っ越しに伴い解体しゴミになりました。常時ディスプレイしておいても良かったのですが、如何せん大きくて。