
製作れぽーと

小道具・武器製作。気分によって仮装写真を出したり下げたりしています。

マールーシャのサイズ③

製作レポ

色付け~完成までです。


13
カラースプレーでガンガン色をつけていきます。
ピンク、黒、黄色、白、緑…。色多すぎ。カラースプレー高すぎ!
ベースのピンクを塗り終えたら、マスキングして違う色をのせていきます。

f:id:moo04koe:20161116000402j:image

スプレー風景。ベランダにダンボールとレジャーシートで養生してからシュッシュします。

 f:id:moo04koe:20161116000409j:imagef:id:moo04koe:20161116000413j:image

①、②はこんな感じに。

f:id:moo04koe:20161116000428j:image
柄と小物パーツはこんな感じです。既に接着済みです。

f:id:moo04koe:20161116000437j:image
③もピンクベースの上に白、黄色を重ねていきます。めんど(´Д` )

f:id:moo04koe:20161116000449j:image

こんな感じに仕上がりました。微妙…。濃いピンクは省きました。

f:id:moo04koe:20161116000452j:image


最後に保護代わりにクリアーを吹きます。
あと、②と③は接着してしまいます。ここは分割しようがしまいが持ち運びやすさに大差ないので。

f:id:moo04koe:20161116000512j:image
14
完成~!!

f:id:moo04koe:20161116000518j:image

f:id:moo04koe:20161116000527j:image

スタジオにて

f:id:moo04koe:20161116000832j:image
デカイよデカイよ~!最高ですね~!!

持ち運び時はここまで分割します。

f:id:moo04koe:20161116000847j:image

 
~あとがき~
設定資料的なやつを参考に作ったんですが、それとゲーム設定は持ち方が違っていて、これでゲームの持ち方や構え方をすると、表じゃなくて裏が見えちゃうんですね~( ˙-˙ )・・・。右手で持って、刃が背中側になる様に持つことになるので。(資料的なものでは刃が外側になる様に持ってます)
まぁ、もうこの際どっちでも良いです。なんでもいいです。とりあえず完成したのでどうでもいいです。
あと、OPとゲーム本編でもデザインが違くて、どっちを参考にしたらいいのか迷ったんですが、強度厨なんで強度優先で本編デザインにしました。本編デザインの方が認知されてるし。

 

あとこれ1番大事。

「こだわりたい部分がなければ、おとなしく業者製を買った方がよい」

今回12000円くらいかかってます…こんな継接ぎクオリティなのに…。業者製と同じお値段…。100均の材料を使えば費用は抑えられると思いますが、あまり使ったことがないのでその辺よくわからないです。
1番最初に言いましたが、スプレーが高すぎ。色が多いからスプレーだけでも3500~4000円です。
あと、時間もかかる。寝不足…orz

ただ、今回譲れなかったのが大きさ。やっぱ大鎌はでっかくないと。あと作るの好きなのでやめられない止まらない。ここまで費用がかさむとは思いませんでしたが。あと予想してたのより数倍面倒で難しかった。
あと、分割が上手くいくか心配だったのですが、思った以上にちゃんと出来たので大大大満足。

以上~!