製作★レポート

超気まぐれ製作ブログ。大した工具も技術もありませんが、製作のヒントになれば幸いです。現在、公開記事を限定しています。ご了承くださいm(_ _)m

マールーシャのサイズ②

小物パーツの回

9
ジェッソを塗る。
乾いたらヤスって滑らかに。もうこの辺からだるくなってくる頃なので雑になっていきます。
ライオンボードの継ぎ目を埋めるなんてことは考えてもいません。

f:id:moo04koe:20161115235910j:image

 

10
柄についている黄色いパーツを作ります。
ホームセンターで丁度良いものを見つけたのでこれを使います。

重ねて接着。

塩ビが通るまでゴリゴリ削っていきます。電動何ちゃらとか持ってないので、手動で。手作業。かなりキツかった。もうやりたくない。

f:id:moo04koe:20161115235918j:imagef:id:moo04koe:20161115235924j:imagef:id:moo04koe:20161115235928j:imagef:id:moo04koe:20161116000025j:image
2つ作って、片方にライオンボードをで作ったパーツを貼ります。グルーガンで良いです。

f:id:moo04koe:20161116000022j:image
11
柄の底を作ります。
ふた周りくらい大きい塩ビキャップを適当な長さにカット。二ヶ所を丸く削ります。

 f:id:moo04koe:20161116000037j:imagef:id:moo04koe:20161116000043j:imagef:id:moo04koe:20161116000048j:imagef:id:moo04koe:20161116000050j:image
ライオンボードでパーツをつくる。

装着するとこんな感じ。
まだ接着していないので浮いてますが、最終的に接着します。

f:id:moo04koe:20161116000100j:imagef:id:moo04koe:20161116000104j:image
12
全パーツが揃いました。
この後小物パーツにもジェッソを塗りました。

f:id:moo04koe:20161116000108j:image 

あとは色をつけて組み立てたら完成です。

続きます。